取手市の鳥フクタロウ

名刺を作成するにあたり、何か「ロゴ」をと考えました。
オリジナルを作るべきか……、悩んだので、頂戴した、名刺を調査することに。
そこで、目を引いたのが、「ご当地キャラ」。
マネすること、決定です。

取手市のご当地キャラクターは、存在するのか?
アートのまち」とりで、を謳うぐらいだから、「もちろんいるさ」と思っていました。
いません、いませんでした。
ですが、「 市の鳥シンボルマーク 」というものが、あるというのがわかり、
彼、”フクタロウ”君を採用することに決定。

ちなみに、お近くの稲敷市には「稲敷いなのすけ」君がおります。
アートのまち、とりで、完全に負けています。がんばって。

お役立情報

前の記事

税金の本